市場調査のためのイベント開催

私はマーケティングリサーチの会社に勤務しています。
先日、マタニティの方へ市場調査のためアンケートを実施しました。
クライアントがベビー雑貨の商品開発に活かすためです。

私は初めて今回の市場調査を任され、初日は1日中緊張しっぱなしでした。
まずマタニティの方を対象としたスキンケアの講習会を化粧品売り場のスペースの一角で実施します。

イベントの開催はデパートの会員様へ事前告知済みで、申込制にしました。
その場でアンケートを配布し、提出して下さった方にはスキンケアのサンプルをプレゼントするという流れです。

スキンケアとベビー雑貨は別物なのですが、マーケティング調査の結果、マタニティの方の気になる情報のNO1がスキンケアで、欲しい物NO1がベビー雑貨なのです。
やはり妊娠を期に肌のくすみやトラブルも増えるようです。

そしてベビー雑貨はやはり雑貨ブームの波でしょう。
手頃にお気に入りの物にかこまれた生活を望んでいる方が多いようです。
来週までこの市場調査は行います。

その後のデータ化作業も気を抜けません。
体調管理をしっかりして、やり抜きます。
観光の予定も入れていたのですが、どうやら実現は出来なさそうですが、街並みは拝見できたので良かったです。

改めて旅行で来る事に決めました。
それからマタニティママの要望の中に、旦那の喫煙に関する悩みが多かったですね。

お腹の赤ちゃんを考えると、ナチュラル味の電子タバコに切り替えることを提案しています。
コンタクトレンズも洗ってる暇も無さそうなので、高い捨てタイプに切り替えることにしました。
経済的に助かる通販は探せばあるものですね。

牛肉の部位に精通
食肉卸でブランド精肉を仕入れ
国産牛でもブランド牛を中心として価値の高い美味しい肉を探究し提供する品質重視の食肉卸会社
meat-kimura.co.jp/

«
»