アイスクリ-ム食べ歩き

アイスクリ-ムと一言で言っても自家製のものからしゃれたイタリアンジェラ-ト、トルコの伸びるアイスクリ-ムと様々なものがありますが、私が最近びっくりしたのは身近な場所で見つけたユニ-クな素材から作ったアイスクリ-ムです。

例えば醤油工場が作った醤油ソフトクリ-ム、そしてなぜか大きなホームセンタ-の隅で売られていた焼酎アイスや紫芋アイス、高速道路の休憩所に売っていた塩アイスなど、昔に比べなんとも幅広い素材で人々の関心をひいています。

味的にはどれもなるほど素材の味がいかされていて想像以上においしいものです。
夏になりますと多くの子供たちが親にアイスクリ-ムをねだることでしょうが、大人のちょっとした集まりの機会にこうしたおもしろアイスクリ-ムのサプライズを用意すると話も盛り上がるかもしれません。

しかもこうしたおもしろい素材からのアイスはそれぞれの町の特産物を生かしたものが多いですから地域貢献にもなるでしょう。

近年ではアイスクリ-ムとは子供が楽しむだけでなく、大人の私たちにもちょっとした感動を与えてくれる幅広く興味深い世界だと思います。
ご当地アイスや、それぞれの国のアイスは毎年素材が幅広くなっていますから、どんどん新しいものにもチャレンジしてみたいものです。

国内の飲食市場は活発ですが、その分、競争激化で店舗も流行り廃りが早そうですね。

店舗も家庭も安心安全の食肉
食肉卸業者の厳選の精肉
都内で営業する食肉卸会社が選りすぐりの食肉だけを厳選して店舗や個人宅にお届け
meat-kimura.co.jp/

«