飛行機離れが増えている理由

数年前から、若者の「飛行機離れ」が増えているようです。
では、なぜ「飛行機離れ」が進んでいるのでしょうか?

他の交通機関の営業努力と空間の快適性の向上が、時間よりも価値を置いているからかもしれないですね。

最近では、「東北新幹線」や「九州新幹線」など、鉄道の発達によりちょっと遠いところでも鉄道でゆっくり行こうとする人たちが増えているようです。
そして、飛行機は乗るまでに手続きがいろいろあるので、すぐに乗れなかったりするのも一つの原因だと言われています。

そして今は、パソコンで遠いところでも行った気分になれるような技術もあるので、自宅で世界を見ることで旅行気分を味わっている人も増えているようです。
現場に行かなくても、飛行機に乗った気分も味わえるので、なかなか実行しようという気分にならないようです。

そして、一番問題視されているのは、ここ数年で増えてきている飛行機の整備トラブルや事故で、不安が相次いでいることです。
この飛行機離れを奪回するためにも、格安チケットなどもどんどん出てきているので、若者の飛行機への興味をもう一度取り返せたら少し日本も変わるかもしれません。

海外旅行者が増えると、日本の観光客を招待してくれる国が増えてくるかもしれません。
しかし、航空会社も徹底的に格安化へ動いていることでしょう。
このままではダメだという危機感が、消費者へのサービスに繋がるはずです。

石垣島ダイビング
空路で石垣島ダイビングに
毎日情報収集を行いマンタ出現率の高い時間帯に案内
www.blue-water-divers.jp/

«
»